ぼちぼち記録するところ

趣味のこと、遊びのことを書くつもり。Tree of Saviorの日記も。ジェミナ鯖デス。

ツリーオブセイヴァー!

ツリーオブセイヴァー(以下ToS)のカテゴリーを作りました!

日本でのクローズドベータも2回目が終わり、韓国ではオープンベータが始まったみたいです。早く日本ToSのオープンβ来い来いと毎日思うばかりです。

f:id:milmil38:20151217182720j:plain (CBT2の様子。)

 

せっかくなので、ToSの雰囲気を簡単にスクショを交えて説明したいとおもいます。

f:id:milmil38:20151217183204p:plain

まず、バラックというものがあって、ここでキャラクターを作成できたりします。

バラックはキャラたちのお部屋になります。コンパニオン(画面上の謎の生き物)もココで待機します。コンパニオンはバラック内でそれぞれのキャラクターに付け替えができます。コンパニオンに乗る職や、コンパニオンと共に戦う職もあります。私は魔法使い系を選択したのですが、コンパニオンはちまちまと敵を叩いてくれました。旅のお手伝いさんのようなものです。最初、気持ち悪いとおもっていましたが、いつのまにか可愛く思えてきました。慣れってこわい。

 

 

ToSには沢山のジョブがあるので、組み合わせに迷ってしまいます。

公式サイトに職が沢山紹介されているので一度見に行ってみてください。

tos.nexon.co.jp

 

f:id:milmil38:20151217184045j:plain

これは私が作成した装備の例です。(画像真ん中)

このように、自分でアイテム名や説明を書き入れることができます。なかなか面白いシステムですよね。このほかに、「少し高級なネックレス」「激レア」「おズボン」といった名前のアイテムを製作しました。マーケット(ToS内のユーザーがアイテムを売るところ)にいろいろアイテムを出品したところ、変な名前のアイテムがよく売れたようにおもいます。

f:id:milmil38:20151217184928j:plainとにかくとても可愛らしい感じです。

ジョブ毎にそのジョブの衣装がもらえます。可愛らしいものが多いです。帽子や髪飾りもあります。お花や葉っぱをつけたり、モンスターのぬいぐるみを頭にのせたり。

 

とにかくやってみないと魅力はわかんないとおもいます!雰囲気がとてもいいゲームなので、個人的にはとても期待しています!

 

クエストのプレイ動画(?)をおいてみます。こんな感じです。

youtu.be

 

最後にベストショットを発見したので!↓

f:id:milmil38:20151217191414j:plain

めっちゃ光ってる!!!!!!